元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

野球シーズン到来

らしい。監督いわく。
一年中野球三昧なんだけれどと思いながらも、そうなのね。野球シーズン到来なのね。

監督というのは、少年野球チームの監督、ではなくて私が職場で仕事を教えてもらっている、師匠的な方。なぜ監督かというと、中学生女子のソフトボールチームの監督をしているから。だから監督。

三連休は、一日目試合→練習試合、二日目練習、三日目練習...で、私は試合の応援に行ったり、当番だったりで、それなりに野球で充実した三日間だった。そんな休み明けの火曜日の朝は、自分にとってはきびしいものがあり、朝ふと今日休もうかと頭を過ってしまったが、何とか出社した。行きの電車の中で既に頭が朦朧としていた。

やっとこさ席についたら、監督が私のところに来た。そして「やー脚が痛いよ。肉が離れたかもね。なんせ3試合主審やっちゃったからさー。」と言った。そして、仕事の話に入った。
改めて話を聞いてみると、月曜日にリーグ戦5試合があって、そのうち3試合の主審をしたらしい。それで、肉離れかもねーとのことでした。いやーほんと、どうしてそんなに元気なのか、教えて欲しい。私はそれに比べて何もしてないのに等しいのに...。