元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セイダカアワダチソウが咲く季節

自転車で買い物に出掛けた。 川沿いを走っていたら、セイダカアワダチソウが咲いていた。出産で里帰りしたとき、天気が良い日は父と散歩に出掛けた。近所の父のお気に入りの散歩コースを一時間ほど歩いた。ある日、背の高い黄色い花がたくさん咲いていること…

俳句よみ二人で過ごす雨の午後

雨が降っていたので息子と二人、俳句を詠みながら過ごした。息子は学校で俳句を勉強しているみたい。五七五に言葉を当てはめるのが楽しい様子。[息子の俳句] ・天高く上がりゆく球ホームラン ・天高く羽ばたく鳥の美しさ ・はちみつはすごくおいしい贈り物 …

水沢ダウンでベンチウォーム

ダウンが欲しい。 と思ってうろうろしていたら、なんか輝いてるダウンを見つけた。デサントの水沢ダウンというらしい。欲しい。(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ) <DESCENTE ALLTERRAIN> MIZUSAWA DOWN MOUNTAINEER/水沢ダウン マウンテニア 16255…

タックルしていい?

ワールドカップラグビー2019に影響されたのか、息子が寝るときに「タックルしていい?」としつこく言ってきた。攻防の末に受け入れることにしたけれど、痛かった。ラガーマンは痛くないのかな。[カンタベリー] 【公式商品】ラグビーワールドカップ2019 日本…

ノーベル平和賞

以前から、電動自転車を発明した人に、ノーベル賞を授与したいと個人的に思っていた。電動自転車によって、子供連れの移動は、おそらく電動自転車が発明される前より飛躍的に容易になったと思われ、私もその恩恵に与っているためである。電動自転車が無けれ…

誕生日にヒット打ったよ

息子の少年野球の試合の日、ちょうど私の誕生日だった。息子は、上の学年の選手と同行できるメンバーに選んでもらえたので、今回こそはスタメンで初ヒットだね!と気合いが入ってた。私は「お母さんの誕生日にヒットプレゼントしてちょうだい。」と息子に真…