元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

「matter matters」が気になる

「matter matters」
https://www.mattermattersgallery.com/
中国(香港)去年のアパレルメーカー。
存在を知ったのはlipの時計だったのだけれど、他の小物とかかわいいなーと思って(洋服はちょっと私には派手かもね)、日本でどこか買えるお店無いのかなって探したのだけど無さそうで、でもサイトをよーく見てみたら、なんと日本まで配送してくれるのねということで、勇気を出してアクセサリーを買ってみた。
香港発送でshipping feeは15ドルなのだから、結構購入へのハードルは低いと思ってしまった。
FedExでこちらに向かっている様子。
ほんと、グローバルだわ。やっぱり英語できないといけないよなー。

最近、仕事で中国関係もボチボチあるために、なんか中国が気になっている。去年は出張命令もあったけれど、流れ解散になってしまった。どちらかというと北京より上海に行きたいなと思ってたら、上海に行けそうだったので、ガイドブックとか図書館で借りたりしてたんだけどね。残念。いつか行く機会があるのかな。

D01 地球の歩き方 中国 2019~2020

D01 地球の歩き方 中国 2019~2020