元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

ピッチャーは突然に(2)

ピッチャーは突然に(1)からの続き

三回表ツーアウト得点は2対1という場面でそれは急に訪れた。「ピッチャー交代!」そして息子がマウンドへ...。応援の声も出ないほどドキドキしてしまい、応援に来られなかった夫のためにも何とか写真に収めないととカメラを構えました。
マウンドでの投球練習、「やっぱりピッチャーって難しいのかしら」と思っていたら、チームのパパさんが「普段どおりのキャッチボールだぞ!」と大きく声を掛けて下さり。
一球目はボール、二球目はストライク、三球目はゴロで何とか打ち取ったみたい。頑張りました。
本人に聞くとピッチャーをやれと言われたときは「雷に撃たれたように頭が真っ白になった」らしい。