元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bande à part

息子とはなればなれになってしまった。 夏休みで実家に預けたためである。私は働いていて、息子の夏休みはどうしても学童中心になってしまう。それならばと、夫と私の実家にそれぞれ10日間ほど預けることにした。【メリット】 ・(息子)いつもとは違う日常を…

味付けが上手

在宅で働いたのだけれど、息子が家にいると、なかなか仕事に集中できず。何しろ室内野球練習が始まってしまうので...。 そんな一日を振り返り「仕事クビにならないよう頑張らないと...」と息子に話してたら、「おっかあご飯の味付けとか上手だから、ご飯の味…

プラネタリウムのつづき

プラネタリウムに行って思い出したのか、息子はしばらく使ってなかったホームプラネタリウムを持ち出し、夜寝際に部屋の天井に投影していた。 流れ星機能を付け、星が流れる度に願い事を叫んでいたのだけれど、すべて野球関連の願い事だった。1.甲子園に出れ…

プラネタリウムと二人乗り

今日はグラウンドコンディションが悪いためということで、少年野球の練習が急遽中止になった。 ふと、プラネタリウムまた行こうと息子と約束をしていたことを思い出して、プラネタリウムに行くことにした。 プラネタリウムは久しぶり。そもそも土日祝日は毎…

息子が少年野球チームに入ったこと(母篇)

息子は少年野球チームに入り、毎週末は父と共に練習に参加することになった。 私はといえば... 私は息子が小学生になる直前に、永年憧れていた仕事に就けることになり、毎日頭の中が仕事仕事仕事でぐるぐるぐるぐるしていた状態。 そのような状況だったので…

息子が少年野球チームに入ったこと(父篇)

息子が小学生になり、サッカーか野球どちらかをやらせたいという父の意向で、息子と父はサッカーチームと少年野球チームの体験に行った。 息子は父とたまに公園でサッカーボールで遊んでいたので、父も私も息子はサッカーチームに入りたいと言うだろうとぼん…