元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

プラネタリウムのつづき

プラネタリウムに行って思い出したのか、息子はしばらく使ってなかったホームプラネタリウムを持ち出し、夜寝際に部屋の天井に投影していた。
流れ星機能を付け、星が流れる度に願い事を叫んでいたのだけれど、すべて野球関連の願い事だった。

1.甲子園に出れますように!
2.甲子園で優勝できますように!!
3.高卒ルーキーの新人王になれますように!!!

2.は「前は甲子園に出れたらそれで良いって思ってますこともあったけれど、今は甲子園に出て優勝したいって思う。」とのこと。
3.はなんだろ。「高卒ルーキー」の響きがかっこよかったのか?と推測。「『高卒』ってどういう意味か知ってるの?」と聞いたら、意味は理解している様子ではあった。けれど、「もういっこ、甲子園卒業って意味もあるよ。」と説明してくれた。

母も息子の夢が叶うことを心から願っている。
そして、野球が好きなんだなと思うと、とても嬉しいのだった。好きなことがあるって、幸せなことだと思うので。

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー