元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

息子が少年野球チームに入ったこと(母篇)

息子は少年野球チームに入り、毎週末は父と共に練習に参加することになった。
私はといえば...
私は息子が小学生になる直前に、永年憧れていた仕事に就けることになり、毎日頭の中が仕事仕事仕事でぐるぐるぐるぐるしていた状態。
そのような状況だったので、息子の少年野球のことには、関心が向かず、父に任せきり。平日は気が張り詰めた毎日だったので「週末一人の時間ができること」にとにかく喜んでいた。
そして、早速スポーツジムに入会しヨガに通うことにしたのであった。なぜヨガかというと、仕事で肩が凝るので、それを防止するためには、ヨガが有効なのです。
父から月一回当番があると聞き、まあそのくらいであれば問題なくこなせるだろうと高をくくっていたが、これはまた改めて。
そんな薄情な母でしたが、今は仕事と少年野球と、両立させないとなと、試行錯誤中。

イチロー革命―日本人メジャー・リーガーとベースボール新時代

イチロー革命―日本人メジャー・リーガーとベースボール新時代