元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

ホームラン阿部慎之助♪

所用で上野に行ってきた。不忍池の蓮が咲いてるの、初めて見たかもしれない。ありがたやーという雰囲気だった。f:id:mi17497:20190909232722j:plain
西郷さんも見た。ありがたや。
f:id:mi17497:20190909232855j:plain
夫が「上野って変わらんな」と呟いた。私もほぼ同じタイミングで同じ事を考えた。

そして、神宮球場にヤクルト巨人戦を観に行った。巨人戦初めて観た。夫が巨人ファンのため、巨人の席で観た。スター達のオーラにやられ、どちらかというとアンチ巨人だったのが、やや巨人ファンになってしまった!坂本のどこか憂いのある人を惹き付ける雰囲気、巨体の阿部慎之助。ヤクルトのブキャナン暴走!三塁コーチ無視し生還や、ホームランもたくさんあり、素人的にかなり楽しめた試合だった。

阿部慎之助の応援歌のSeptemberは元々好きな曲だったので、応援のとき声出して歌ったりもしたんだけど、息子も気に入ったみたいで、家でしきりに「ホームラン♪阿部慎之助ー」と歌ってて、リズム感がややずれているのがまたかわいい。また行きたい。