元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

試合中歯が抜けた

この前の試合のこと。
息子はスタメンには選ばれなかったものの、途中交代で出場することができ、バッターボックスにも立った。そして攻守交代という場面。ライトを任され、キャッチボールをしている最中にハプニングは起きた。なんと、顔にボールがあたり、歯が抜けてしまったのであった。
もともととてもグラグラしていて、時間の問題とは思っていたのだけれど、まさかこの場面で抜けるとは...。監督判断で息子は守りには付けず、ベンチに舞い戻り。
そんな場面で、息子は歯から出血があって痛がってはいたものの、割りと冷静で、私一人がおろおろするばかり。というのも、息子の歯が抜けたのはそれが初めてだったからなのである。なので、私はひたすらおろおろし、周りのコーチ、ママさん達に声を掛けていただき、という、何とも情けないことになってしまった。ごめん息子よ。