元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

ピッチャーは突然に(1)

日曜日、他の小学校のグラウンドを借りて練習ということだったので、たまにはとその小学校の近くのモスバーガーでランチしてから、練習に向かうことにした。
息子はオモチャが付いてるチーズバーガーとポテトのセット、私はモスバーガー。優雅にランチタイムを過ごしていたそのとき、急に連絡があった。「今日練習試合あります」❗❗練習試合はユニフォーム着ないといけないところ、息子は普段の連日着❗しかも私カメラ持ってきてない。ということで、優雅なランチタイムは強制終了で、超特急で帰宅。息子はユニフォームに着替え、私はお化粧して(何故か。それまではしていなかったという。)カメラ他諸々準備し、会場の小学校に向かったよ。

その日は朝から雨が降っていて、その小学校の野球チームの方がグラウンドの水を吸いとって下さって、無事に練習試合を行うことができるようになったとのこと。本当にありがたく、感謝です。

練習試合が始まり、息子はどうやらスタメンでは無い様子。でもきっと交代があって、出場の機会はあるだろうと応援をしていた。ポジションは最近よく入っていた、セカンドかショートかなと思っていた。(巨人の坂本選手と元阪神の鳥谷選手が好きなのもあり、ポジション的にはショートがCOOLと思っている節がある。私が。)
しかし、なんか、途中で投球練習してるのか?とドキドキ。いや、でも今までピッチャーの練習もしたって話は聞いてないし、そんなぶっつけ本番で(練習試合ではあるが)ピッチャーってことは無いだろう。と思って、引き続きドキドキとしていたのだった。

続く