元オリーブ少女の知的財産な日々

少年野球や知的財産権や写真や車やバイクなど

真夜中のスポーツジム

今日は夫が早めに帰宅して、夕飯を作ってくれた。
私が家で働いていて、疲労感を全面的にアピールしたからなのかもしれない。砂肝の野菜炒めでとてもおいしかった。
それから、私はスポーツジムに行った。ホットヨガは定員制なので、空きがあるか心配だったけれど、大丈夫だった。先生は、昼のクラスだとテンションが高めなんだけれど、夜のホットヨガではしっとりとした雰囲気で好印象だった。ヨガは少しキツいかなのギリギリラインで、それもとても良かった。楽過ぎると効果無さそうだし、キツすぎるとホットヨガはしんどいので、キツいの一歩手前がちょうど良い。お風呂に入って極楽気分で帰路に着いた。
スポーツジムに通い始めて、1年半以上経つ。息子を出産するまでも通っていて、6年間は休んでたんだけれど、転職に伴う長期休職を機に入会したのだ。休職期間中だけ在籍するつもりだったんだけれど、転職先で法人会員になれたので、引き続き在籍している。
スポーツジムに行って、私はヨガなどまったり系のレッスンを1つ受けてお風呂に入って帰るだけなんだけれど、とても良い。心身がリセットされて、気持ちが良い。ホットヨガなんてほんと最高である。
帰り自転車に乗って、横須賀くらいまで走って行きたい衝動に駆られた。しかし、電動自転車のバッテリーではそこまでは持たない。風が気持ち良かった。
帰宅してあずきバーを食べた。